この度、mobcastは、モバイルゲームプラットフォーム「mobcast」にて配信中のモバイルオンラインサッカーゲーム 「モバサカ」(phttp://sc.gmpa.jp/index.html)において実施された、第2回mobcast Global Cup(MGC)日韓戦が、昨日4月20日(日)に閉幕し、日本が勝利したことをお知らせいたします。
前回大会での反響を受け、第2回大会では、参加者数枠を増大させたほか、カード連携やチーム公開の機能面を強化。4月7日から20日まで開催された本大会では、前回大会を大きく上回る12,000人が参加し、40万回の応援(観戦者の応援アクション)、さらに12,000回ものカードトレードがおこなわれるなど、日韓戦へのユーザーの認知が進み、”オンラインゲーム上の国際試合”というコンテンツが、大きな可能性を秘めていることを示した結果となりました。
過去1・2回の日韓戦にて、大会の盛り上がりが十二分に確認され、運用方法が確立されたことにより、6月開催予定の世界大会では、参加国を増やすことと、フリー(無料)エントリーで参加者の枠を増やすことにより、100万人の参加者を目指します。さらに、より戦略的に遊んで頂くユーザー向けに、MGC世界大会の有料ポイントを獲得できるゲームイベントをグローバルで実施することで、課金流通額の増加を見込んでいます。
【mobcast Global Cup 公式ページ】
http://sports.mobcast.jp/soccer/mgc/about
【mobcast Global Cup(MGC)日韓大会とは】
日本と韓国それぞれの国のmobcastプラットフォーム上でモバサカをプレイしているユーザーの中から、代表となる精鋭を選出し、両国で戦い合うソーシャルゲーム初の日韓戦です。