mobcastは、7月10日に配信開始から2周年を迎えるモバイルオンラインサッカーゲーム「モバサカ」(http://sc.gmpa.jp/index.html)の会員が100万人を突破したことをお知らせいたします。
モバサカは、日本、スペイン、イングランド、イタリア、ドイツをはじめとした各国のプロサッカー選手が実名実写で登場する本格サッカーシミュレーションゲームです。2012年7月のサービス開始以降、多くのユーザーの心を掴んできました。お陰様をもちまして、この度会員数が100万人を突破し、7月10日には、配信開始より2周年を迎えることとなりました。また同時にサッカーの機運が高まっている2014年の絶頂期を迎え、モバサカでは、ナショナル選手カードやフォーメーションを配信開始しておりますが、予想を上回るお客様の反応を頂いており、今後ますますゲーム内での盛り上がりが予想されております。
海外展開につきましても、昨年から韓国でもサービスを開始、順調に会員数を伸ばし、現在は40万人を突破しております。さらに欧州においてもオランダのブースターメディア社から海外版「モバサカ」の「LEAGUE 11」が先頃リリースされ、海外での展開も順調に拡大することを見込んでおります。また今月中旬より、31か国(予定)で繰り広げられるソーシャルサッカーゲーム初の世界大会「mobcast GLOBAL CUP世界大会」を開始いたします。
今後も世界のサッカーファン同士が競い合いを楽しめる空間を提供するべく、mobcastはサービスの拡大を図ってまいります。