この度、100%子会社のmobcast Korea Inc. (本社:韓国ソウル市、代表取締役:前田英樹)において韓国版『ドラゴンスピンZ』の配信に先立ち、事前登録を2月24日に開始いたしますことをお知らせいたします。
この『ドラゴンスピンZ』はMobcast Global Game Challenge(以降 MGGC)※の第一弾のタイトルです。まず韓国子会社でのローカライズ・サービスを皮切りに、有力パブリッシャーとの提携により中華圏および英語圏へと配信国を拡げて参ります。
本作は「ビデオスロット」と「RPG」を組み合わせた、今までにない新しいジャンルのゲームであるということが最大の特徴です。本作はプロデューサーである水口哲也氏が海外のカジノにてビデオスロットにインスパイアされたことが企画の原点であり、世界中のカジノがある国において『ドラゴンスピンZ』は親和性の高いゲームであると考えております。
今回事前登録を行う韓国において、この「スピンバトルRPG」という新しいジャンルである『ドラゴンスピンZ』の登場は、韓国のユーザーにも新しい楽しさを提供できるものと考えております。
mobcast Korea Inc.では『ドラゴンスピンZ』の韓国でのサービスに続き、現在日本で事前登録を行っておりますMGGC第二弾の『【18】 キミト ツナガル パズル』も順次展開を予定しております。
なお韓国版『ドラゴンスピンZ』は、3月上旬の配信開始を予定しております。
『ドラゴンスピンZ』のプロモーション動画(韓国語版)はこちら
⇒http://youtu.be/gDwYLdEsrbA
【参考画像】
※これらの画像は開発中のもので、変更される場合がございます。
※Mobcast Global Game Challengeとは
モブキャストが「これまでゲーム業界において世界で活躍してきたトップクリエイターが、スマートフォンのアプリに挑戦し、世界を狙う」というコンセプトのもと、スマートフォンアプリを3作に渡って展開するプロジェクトです。